1. スポンサーサイト(--/--)
  2. バランスボールでみきみき♪(06/27)
  3. 岩盤浴にチャレンジ♪感想は。。。(06/22)
  4. 岩盤浴(06/20)
  5. 手作り(Hand Made)型紙サイト(06/14)
  6. 今の楽は未来の苦労(06/11)
  7. 目尻のシワは美肌の敵(06/09)
  8. リンクシェア大阪アフィリエイトセミナーから帰還(06/05)
  9. リンクシェア大阪セミナー2006バトン(05/25)
  10. 美靴(イレギュラーチョイス)(05/23)
  11. オメデトォ(05/20)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バランスボールでみきみき♪

2006.06.27(09:38)
洗濯ものまみれのお部屋の中で
梅雨の晴れ間を待ちわびるわいふデス。
こんにちわ♪

毎週日曜にジムに通ってるわけなのですが
2日たった今でも体がみきみき音をたててるのです。

なめちゃぁいけないバランスボール。






傍目から見るとなんともほのぼのとして
それでエクササイズになるん?
って思ってたわけなのですが

バランスボールに乗って腕立てなんて
出来たもんじゃぁないですし
(片手腕立てくらいハード)

バランスボールの上に仰向けに乗って
腹筋するとこれまたキク~。

そんなわけで体のいろんな筋肉がみきみきしちゃってます。


ダイエット生活も数ヶ月経過。
夜ご飯はサラダのみ。
週一回はジムで運動。

体重の減少は少ないのですが
太ももの隙間が目立つようになったり
鎖骨がハッキリ見えてきたり。

ちょっとづつ効果は出てきてるかな。


思うように体重が減らなかったり
おいしいモノの誘惑に負けちゃったりもあるけど
ダイエッターの皆さま(ワタシも含めw)
目標体重目指して頑張りましょうね♪




top

岩盤浴にチャレンジ♪感想は。。。

2006.06.22(00:06)
こんばんばん。わいふデス。

今日は盤浴に行ってきました。
20060621221033.jpg
31歳にて初体験の岩盤浴。
行ってきたのは、『岩盤浴』の記事でも書いた
6月19日OPENした、道頓堀の LOHAS TIME(ロハスタイム) 。

テナントビルの2Fにある LOHAS TIME(ロハスタイム)
エスカレーターで上っていくと、店外のロビーのような場所で
ギャルがお化粧直し中でした。
タイムアップの為、すっぴんで店外に出たのでありましょう。
 
              20060621221053.jpg

そんなギャル達を横目に見ながらフロントへ。

受付で説明を聞き、お金を支払ってから個室へ案内されました。

個室内にはベットのようなソファ、TV&DVD用のモニター
洗面台があって、コギレイな漫画喫茶みたい。
ココで作務衣に着替えて、いざ岩盤浴ルームへ♪

中には4種類の岩盤のベッドが49床。
日本最大級だそうです。

まずは『バドガシュタイン』という鉱石のベッドへ。

受付の時にもらった岩盤浴についての説明書きを見ると

 ・はじめはうつぶせで内臓を暖め(5分)
 ・その後あおむけでたっぷり汗をかく(10分)
 ・間に休憩をはさみ水分補給。(5分)
 ・この3つを繰り返す

だそうで、まずはうつぶせにゴロリ。
5分くらいで汗がプツプツと出てきました。
あおむけになって2~3分たつと
まさしく玉のような汗が腕や手の甲に。
水蒸気がすごいんかな?って思ったけど
汗腺のない手のひらには水玉ちゃんはナシ。
どうやら全部アタシの汗らしい。スゲ~ッ!!

そんなこんなを2セット弱繰り返して
たっぷり汗をかきました♪

      
       作務衣でピ~ス♡

梨花のBLOGで岩盤浴の記事見た時は
「いやいやこんなには出ないっしょ」
って思ってたんだけど、こんぐらい出た!

成果としては。。。
 鼻のざらつきがとれてあかぬけ感がアップした気がする。
 顔のむくみがとれて、目がひとまわり大きくなってた。
 (これはハッキリ分かった♪)
というなんとも嬉しい成果が出ました♪嬉しいわぃ♪



LOHAS TIME(ロハスタイム) に行く方への注意点~
・シャンプー、ボディーソープなどは持参必要
・入浴時間には受付での説明や着替え時間も含む
・タオル・作務衣は有料レンタル



~岩盤浴施設をお探しの方は~
 岩盤浴に行こう 岩盤浴情報館




top

岩盤浴

2006.06.20(22:48)
デトックスやらゲルマやら
世の中毒出しブームですが、
アタシもちゃっかり
お風呂にゲルマ入れたりしてます。

そんなアタシが未経験&興味大のデトックス法、
岩盤浴。

30分600円で岩盤浴が楽しめる
(作務衣&タオル代は500円は別料金)
日本最大の岩盤浴SPAが道頓堀にOPEN。
      ~LOHAS TIME

そりゃ~、関西っ子としては気になるネタなわけで♪

HPにはマッサージとかスパとセットになったクーポンも。

明日はちょうど道頓堀付近に出かける予定だし
予約が取れたらちょっと行ってこようかな。


梅雨に入ると、どんよりした雲行きや
湿気のべたべた感で気分が滅入りがち。
スポーツでも、岩盤浴でも
心も体もスッキリするようなことをして
気分をリフレッシュしたいものですね♪





top

手作り(Hand Made)型紙サイト

2006.06.14(01:46)
久しぶりに手作り欲がムクムク。。。

またまたティッシュケースを作ろうか
新しい世界にチャレンジしようか。

今一番作りたい(というか欲しい)ものは、
キッチンワゴンを可愛くするカーテン的なもの。
手持ちの布を眺めつつ思案中です。

物作りってこうして何作ろうか考えてる時がすごく幸せ。

ざっくり大雑把なわいふさん。
そろそろ型紙に沿って作ってみましょかww


↓手作りグッズの作り方・型紙が載ってるのサイト↓
 ・パソコンのお手本(ティッシュケースの作り方)
 ・HandCraft(型紙多数)







top

今の楽は未来の苦労

2006.06.11(23:38)
今日は一日大掃除。
たまりにたまった汚れ達との戦です。

部屋全体の3割くらいしか終わってないけど
よく頑張った1日だった~。

お掃除が楽しくなるダルトンのスマイリーセット。【 DULTON 】 Son of smilly
♪スマイリー♪  



「あとでやろ」「今やらなくても」
1個1個の小さな めんどくさい 合体して、大きな


めんどくさい になって出現。


後回しにしても何もいぃことない。
めんどくさい事は時間をおいてもめんどくさい(しかも倍増)。

キッチンまわりの掃除しながら痛感。


出来る事はその場でやる。
ていうか気づいたことはその場でやる。
今はどうしても出来ないって事はそうそう無い。

ぬぉぉぉ~!!!(♦▽♦)ギラッ(やる気モード)
明日もお掃除頑張るぜぃ!


片付け上手なコ曰く
『片付けは収納内部から始めるべし』
だそうです。
収納内部のいらない物をポイっとしてから
空きスペースに収納外部のものを収納。
で、あふれた物は整理して見せる収納。

なるほど~、って思って実践してみたら
めちゃスムーズに片付けが進みました。

良かったらお試しあれ♪



top

目尻のシワは美肌の敵

2006.06.09(17:13)
洗顔ソープ や 入浴剤 をおためしできる
おためしカキコミ隊 でまたまたお試しさせて頂きました。
今回おためしさせて頂いたのは


20060612101813.jpg
アミノ酸 サファリンクルエッセンス
     

20060612101820.jpg
指先にのせてみると
トロッとしたジェル状の液体で、
ぷるんとしてます。

20060612101830.jpg            目元用の美容液ですが
ワタシの目元は非公開なのでw
手の甲に伸ばしてみました。
1滴で手の甲全体に伸ばせるくらい
のびが良いです。




続きはコチラ

リンクシェア大阪アフィリエイトセミナーから帰還

2006.06.05(17:55)
1個下↓の記事で参加表明しておりました
『 リンクシェア大阪アフィリエイトセミナー 』 行ってきたでぇぇ~。

という事でまとめてみました
『わいふ的リンクシェア大阪アフィリエイトセミナー報告』
良かったらどうぞ♪



続きはコチラ

リンクシェア大阪セミナー2006バトン

2006.05.25(18:13)
    『あれ何だっけ?PCでチマチマ稼いでるやつ』


“アフィリエイト”っていぅ言葉はまだ覚えきれないダンナ様。

最近、ビジネス雑誌にそれっぽい記事が載ってるとを買ってきてくれるようになりました☆

嬉しい (〃▽〃 )


アフィリエイトを初めて半年たちました収入はとても初々しいアタシ。

ウム。。。

何をしなゃきゃいけないかは分かってるはずよ!!
わいふ!おやりなさいっっ!!


自分で自分に 「喝だ! 喝!喝!カァーーーーッツ!!」(サンデーモーニング風)



そんなアタシは、6月2日に大阪で開催される

リンクシェア大阪セミナー2006』なるものに行かせて頂きます。


すごく楽しみではありますが、

あたし何かが行って話しが分かるんかしら。。。

っていう不安もアリ。


でもでも、考えててもしょうがなぃっ!!!

色々吸収させてもらいに行きましょっと♪


続きはコチラ

美靴(イレギュラーチョイス)

2006.05.23(15:14)

20060523123847.jpg20060523123859.jpg20060523123853.jpg


ただいま美靴に夢中なわいふです。

ここ最近、安い靴を買っては壊れ、買っては壊れを繰り返していた
アタシを不憫に思った足長おじさん(=ダンナ様)が
イイ靴をお買いなさいと言ってくれたのをきっかけに
『靴』にはまってます。


靴と言えばイタリアという勝手なイメージ(それが何故だかは考えず)で
イタリア靴を検索検索してたどりついた

『IRREGULAR CHOICE ~イレギュラーチョイス~』
  
わいふのツボ突きまくりです。


20060523144953.jpg


つま先からかかとまでのライン
足を綺麗に見せてくれそうなヒールのカンジ

美靴だわ~♡(人*′ω`)ウットリ♡


やっぱイタリア製は違うね~、なんて見入ってると
made in china って書いてありますぞ。why?

toco(イレギュラーチョイスを取り扱っている渋谷のセレクトショップ) 
オーナーさんのblog月夜の宝石を見てみると
デザイナーがイギリスの方のようだ。
にゃるほど。DESIGN by イタリー なのね。

履かずに飾って置きたいほどの美靴。
大きいサイズがある(わいふの足は25cm)のもすごく魅力。
1万円台なら妥当なお値段かも。

購入したらお披露目しますね~♪


イレギュラーチョイスに惚れてしまった方の為に。。

IRREGULAR CHOICE~イレギュラーチョイス~ は
yoox7 1/2T.S.G などで購入可能です。





top






オメデトォ

2006.05.20(13:51)

20060520131226.gif



子育て系blog 『Sweet Beans』 の ゆっちん お誕生日おめでとぉ☆

好きな素材屋さんが一緒で仲良くなったネ。
カスタム好きな(w)、8歳の女の子と6歳の男の子のママさん。
子供達との毎日がいっぱぃ綴られているblogです。

ゆっちんにとって素敵な○○歳になりますよぉに。


↑のプレートは、ゆっちんもあたしも大好きな素材屋さん
 candied  サンからお借りしました。






続きはコチラ
前ページ | HOME | next
カテゴリー
ブログ検索

comments

ブロとも申請フォーム
