スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体の詰まりを流しましょう

2006.08.22(17:02)
おひさしぶりです&ただいまです。

13日から昨日(21日)まで
だんなサンの田舎の山口県で
長い長い夏休みをとってました。

umi.jpg


日本海の透明な海はホント驚きでした。

足が付かない深さになると
途端にカナヅチになるアタシは
浮き輪を装着し、ゴーグルで海底を覗いてると

5mくらい下の海底がハッキリ見える!

イカやらハコフグやらにも遭遇出来て
シュノーケルくわえて雄叫びをあげておりました。

そんな夏休み中にマッサージを生業とする方と
お話しする機会があったのですが、
足先・指先に老廃物をたまらないようにする事が
体内リンパの流れをスムーズにする事に繋がるそうです。

何でやろ?と思って質問してみると
足先・指先はリンパの流れの折り返し地点となる場所なので
その部分が詰まっていたらどうなる?とのお答え。

なるほどです。

管の中間部分に汚れが溜まっていたら
ゴール部分まで液体はたどりつきませんもんね。

アタシはムクミやすい体質なのですが
夏はビール量アップにともない
ムクミ度もアップです。

老廃物と言う名の汚れが体内たまってると考えると。。

コワーッ!

で、リンパの流れをよくする
簡単なマッサージを教えて頂きました。

足・手ともに指の横部分を親指とひとさし指で
もみほぐす(間接部分除く)。

冷え症にも効くそうなので
エアコンききまくりの職場で働く方にも
良いと思います。

その日のむくみはその日のうちに♪
これでビールも心置きなく呑めそうだわ~w


top


スポンサーサイト
<<恋心ハッケン | HOME | 食べすぎましたネ。さぁ動きましょ。>>
コメント
わいふたん
おかぇりー♪ε==((((/*^ω^)/

山口県の海はキレイなんだね♡
同じ日本海でもこっちは汚いよぉw

足のマッサージは早速今やってみたよ~
気持ち(・∀・)イイ!
【2006/08/22 20:40】 | ☆ゆっこ☆ #- | [edit]
わいふちゃん、お久しぶり!
海の写真きれい~~!
そんなにキレイで透明な海だったんだねぇ。
私も8月は海行ったけど、大阪の海は汚れててとてもじゃないけどキレイとは言えなかったよ(・∀・`;)

足先・指先のリンパマッサージかぁ
なるほど、確かにそこが詰まってたら流れも悪くなりそうだね。
気がついたときにでもやってみよぅ。
【2006/08/23 16:36】 | アリ #- | [edit]
おひさでございます^^

綺麗な海良いですね~。
何年も海を綺麗と思ったこと無いな。。
悲しい^^

私のほうも大阪、神戸を徘徊してました。
充実した休みでした。

私も座りっぱのエアコン職場で
冷え性なので早速実践してみます^^
【2006/08/25 16:30】 | しいまれ #nEx7PFYA | [edit]
>ゆっこチン

ただいも~♪
そかぁ。ゆっこチンも日本海やもんね。
汚いんかぁ。そりゃイカンw
北の海はダークなイメージだなぁ。
濃ゆい青というか濃紺。
お。指モミしてみたぁ?
なんか気持ちえぇよね~♪


>アリちゃん

オヒサァ☆
大阪の海行ったんやぁ。
あんまり綺麗じゃなかろうね。
京都の舞鶴あたりは
ちょっと綺麗やったよ。
和歌山の白浜も綺麗そぉだな~。

マッサージは
ここかっ!ここにつまってるのかっ
って毎日つまり防止に励んでるよ~。


>しいまれ兄サン

こんばんわ。
水が綺麗な海は遊んでて
楽しいです♪
ダイバーもいっぱぃ来てて
アタシもダイビングしたぃ~!!
ってなりました。

しいまれ兄さんは冷え性なのですな。
かわえぇw
あ。スマセン。
女のこなのに暑がりなもんで
ちょと羨ましかったりします(* ̄∇ ̄*)タハ
【2006/08/25 20:45】 | わいふ #- | [edit]
こっちょりあんちゃん兄さんも登場^^

そろそろオフ会のこと考えようかな?
と思ってるんだけど、どうでっしゃろか???

また都合の良い日を教えてね^^

らないば!
【2006/08/30 22:02】 | あんちゃん #- | [edit]
>あんちゃん

こっちょりこんばんばん。
いつでもOKなのさ~。
オイラ無職だし。
昼でも夜でも平日でも~♪
あ、日・祝日は駄目だった。
【2006/09/02 22:57】 | わいふ #- | [edit]
こんにちわん☆
綺麗な海…っていうか、海と言えば!
いま我が家は沖縄旅行の件で揉めております!
去年から行くって言ってるから先方は一年待ってる訳で、いくら仕事が詰まってても先行き見当つけて行けないなら行けないって伝えるべきなのに。(怒)
相方のマイペース・極み(新たなフレーズw)には周囲はマジで迷惑かけられてますよっ。

あ、そうそう、知人でフトモモリンパマッサージを自分で続けて痩せた人がいたよ。
やり方忘れちゃったf^_^;
【2006/09/05 12:15】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
>姉さん

がるぅ~。
今度会う時やり方教えてもらおと思ったのに~。

“極み”いいっすね~w
良くも悪くも究極!MAX!
著作権があるかと思われるので、
プライベートでこっそり使いますw

やっぱり大逆転!とかで沖縄行けるよぉになると良いね~。
【2006/09/05 17:22】 | わいふ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://unippe.blog18.fc2.com/tb.php/266-69e27909
| HOME |
カテゴリー
ブログ検索

comments

ブロとも申請フォーム
