スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぶつけるコト

2006.01.12(20:27)
コトナカレ主義。楽しければいぃや、で
自分の気持ちをぶつけるコトが少なくなってたコトに気が付きました。
自分の気持ちを潰してまで、その人と付き合う必要があるのか。
そもそも潰す必要があるのか。
ぶつけて自分に帰ってくるにが嫌なだけなんじゃないのか。


こないだの同窓会がきっかけで思ったコトです。

友達のとった行動が許せなくて
同窓会の最中、ず~っとモヤモヤしてて。。

帰りの車中もほとんど話しをせず
別れ際もあんまり目を合わせなかった。
家について1人になって
翌日もず~っとモヤモヤしてて。。


今度会う頃にはアタシの気持ちも落ち着いてるかな。。

でも、ふとした時にこぅいぅコトって思い出しちゃうんだろぉな。。。

なんか嫌だな。。

嫌だな。。


悩んだ挙句、そのコに電話しました。
電話して、思ってるコトをぶつけました。

で、思ったのが一番上に書いたコトです。



思うコトがいっぱぃあった今回の事件。
反省もいっぱぃですが
この友達とは、今までよりもっと②いぃ関係で
付き合っていけるよぉな気がします。




top





スポンサーサイト
<<SALE☆バーゲン☆売り尽くし☆ | HOME | 2日遅れのバースディparty☆>>
コメント
わいふたんコンバンハ(・ω・ゞ)
私は言いたいことをガーッツっと
言ってしまうタイプなんですv-356
でもそれで友達を失ったことはないかな・・
相手が間違ってることを言ったりしたら私は言い返すしね(o´艸`)ウシシ♪
仲のいい友達・・大事な友達だからこそ
言いたいことを言える仲でいたいよねv-221
【2006/01/12 21:58】 | ゆっちん #- | [edit]
親友だったら、気持ちをぶつけたり本音で語り合うことも友情を深める大切なことだよね。
私もどうしてもモヤモヤした気持ちになったことがあって、友達に手紙で伝えたことがある。
そのときは友達もちゃんと私の気持ちを理解してくれて謝ってくれたし、それを機にもっと仲良くなれたし、今でも一番の大親友だよ。

こうしてちゃんと気持ちをぶつけられるのが本当の親友なのかな(^^)
【2006/01/12 23:12】 | アリ #- | [edit]
こんばんは。
私もどちらかと言うと、事なかれ主義だと思います。
でも、本当に大切だと思った人には
ちゃんと話しても大丈夫だと思う。
上手く言えないけど・・・。
【2006/01/12 23:50】 | cocoa #- | [edit]
わいふちゃん、こんにちは☆
この前のコメントで書いていた事はこの事だったんだね。

モヤモヤ引きづったまま過ごすより、ずっと良い選択だったと思うよ!
気持ちは全部スッキリしなくても、お互いこれからもっと
良い関係が築けていけるって思えたならなお更。

私も結構平和主義と言う名の事なかれ主義タイプだけど
本当に本音を出せる友達とは、泣きながらケンカチックな
事したこともあるし(笑)

言いたくても言えなかった事って、その後ずっと
引きずってしまう事って結構あると思うし
自分の気持ちを相手に伝えて相手も理解してくれたら
お互いより相手の事を分かり合えると思うし。

って、なんだか何書いてるんだかわからなくなってきた・・・。
もやもやの霧の中からちゃんと自分の力で抜け出した
わいふちゃんはスゴイって素直に思うよ☆
【2006/01/13 09:27】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
わいふチャンこんにちは!!

私もね、わいふチャンに似ているところがあるかも。
物事をうやむやにしたまま、まるで何事もなかったかのように
することができないの(^^;)きちんと筋を通したいというか・・。

その性格で去年はずいぶん悩んだのだけどね。
本当にわいふチャンが最初に書いていた気持ちが自分と一緒でびっくりしたよ。
親近感が一気に急上昇です(*´ェ`*)ポッ

自分の精一杯の気持ちぶつけてダメなら
きっとそのときはその相手とはあわない時期なんだと私は思う。
どんなに仲良しでも、きっと波長とかお互いの環境とかで
くっつくこともあれば、離れるときもあると思うんだ。

失敗や成功を重ねて友情も厚くなるんだと思う。
わいふちゃんの行動は正しかったと思うよ♪
そのお友達とこれからもいい関係でいれるとイイね!
【2006/01/13 11:01】 | みかん #1Q2u7cjY | [edit]
>ゆっちん

ゆっちんは言いたいコトをガーッと言えるタイプかぁ。羨ましいぞな。
そぉなんだよね、大事な友達だからこそ、ちゃんと言わなきゃいけないコトってあるんだよね。
思ったことは言い合える、それがホントの友達だもんね☆
【2006/01/13 18:47】 | わいふ #- | [edit]
>アリちゃん

そぉだよね。
本音で付き合ってるつもりだったけど、どっかに遠慮みたぃなもんがいつの間にかあったコトに気が付いた。
ホントはその場で言えてればもっと良かったなぁ、って思ってるの。
アリちゃんも同じよぉなコトがあったんだね。
アタシも、これをきっかけにもっと②このコと腹割って付き合っていけるよぉな気がする。そぉなりたぃ。
【2006/01/13 18:51】 | わいふ #- | [edit]
>cocoaちゃん

ありがとぉ。
少ない言葉の中からでも
cocoaちゃんの気持ちはちゃんと伝わってるよぉ。
そぉだね、大切な人にはきちんと話しをしていきたぃな。
【2006/01/13 18:56】 | わいふ #- | [edit]
>ぽいちゃん

そぉなの。
これがモヤモヤのもとだったの。
ホントはアタシとこのコ+もう1人友達がからんでて、やっと全部すっきりしたって思えたから記事にしてみた。
モヤモヤしてる気分をひきづって、今度このコと会うのもやだったし、いぃ年こぃて、アタシはそれでいぃのか??って思う部分もあって。。
アタシも話しながら涙出てきた。
これで友達ぢゃなくなっちゃうかも、みたぃな不安が取れた瞬間に
ウォォォ~!!(T□T) って泣けてきた。

今度このコと顔を合わせて喋れる時に、ホントにすっきり出来る気がする。
それまでは不安な気持ちも若干残ってるんだぁ。
薄モヤの中を早く脱出したぃ。
会えた時は今までよりもいぃ関係になってると思う☆
【2006/01/13 19:04】 | わいふ #- | [edit]
>みかんチャン

みかんチャンもこぅいぅ考えなのかな。
アタシはやっとココに辿りついた。
それまでは麻痺してたのか、麻痺させてたのか「気持ちをぶつける」ってコト事態が自分の中に無くなってた。
その性格で悩んでたんだぁ。みかんチャンの中で、その悩みは解消できたのかな?できてるとイィな。。
そぉかぁ、気持ちをぶつけてもダメな「時期」かぁ。
そこまでは思いつかなかった。
ぶつけてダメなら合わないんだっ!でも好きならダメじゃなくなるまでぶつけてみよぉ。って考えだった。
チョット気が楽になったナ。
ありがとぉ。
ホント、このコといぃ関係が続くといぃな。
【2006/01/13 19:12】 | わいふ #- | [edit]
わいふさん^^
私も、なるべく人とは対立しないようにしてるかなあ。でも、どうしてもびしっと言わなきゃいけないことは言ってる。その人を思えば、時にはそんなことがあってもいいですよね^^
誠意があればきっと相手にも伝わりますよ^^
私は、思ってることを我慢するって言うか、人は人、自分は自分とかなり割り切ってるから、結構楽です♪
その場が上手くいくなら、自分をわざわざ主張しなくても、平気かなあ。というか、人に合わせたぐらいでは、私は変わらない。というなんとも冷めた考え持ってます^^;
私がこれから身に付けるよう努力していきたいことは、「言い方」かなあ。
言葉って、難しいもので自分はその人のためにいったつもりでも、傷つけたりとかありますよね。逆に、そんな「言い方」しなくても。。。ってこといわれることもありますよね^^;
自分の気持ちを伝えるときの「言い方」を磨けば、自然と自分の気持ちもきちんと伝えつつ相手を思いやれるといういい結果になるんじゃないかなと思ってます*^^*ちょっとお話ずれちゃってごめんなさい!
【2006/01/13 23:53】 | 優梨 #- | [edit]
う~ん 私も気持ちをぶつける事が少なくなってきてる気がする。
本当の友達なら気持ちをぶつけて、より絆が強くなる気がするよ
私は親友の子と朝までぶつかりあった事があるよ!
しかも車の中(^^ゞ 些細な事なんだけどねっ
でも、自分が思った事を言って、その子の考えも聞いてお互いがお互いを分かろうとたよ
本当の友達、大好きな友達だったら
思った事を言うのも大切だと思う!
相手もわいふちゃんが本当に大切だったら
わいふちゃんが何故許せなかったのか?
理解しようとすると思うよ
【2006/01/14 02:55】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
>優梨ちゃん

気持ちが伝わってるはず!伝わってるといぃなぁ。。。って思ってる。
『言い方』ってスゴク大事だと思う。同じコト言うにしても、声のトーンとか表情とかで相手に与える印象って全然違ってくるもんネ。
『相手の気持ち』を考えるコトは忘れずに、自分の気持ちはちゃんと伝えられるよぉに人と向き合っていきたいんだ。
【2006/01/14 13:00】 | わいふ #- | [edit]
>appleちゃん

いつのまにかなんだよね、気持ちぶつけるのが少なくなってて。。
気づくいぃキッカケをこのコにもらえたと思ってる。
appleちゃんは朝まで車の中でかぁ。
アツイね~。アツイ人好きヨン。
アタシもこのコともっと仲良くなれるよぉに、今度会った時、お互い納得いくまで話すつもりなんだ。
ありがとぉ。
【2006/01/14 13:06】 | わいふ #- | [edit]
やっと復調の兆しです。こんにちは♪
私も大学時代、泣きながら喧嘩するほど(大人になってからあんな喧嘩をするなんて思っても見なかった:笑)犬猿の仲そうに見えて、でもなんかあると一致団結する女子がいた。
今では遠く離れて暮らしているけど、お互いの違うところもいいところもだめなところも同じところも分かり合えているいい友達だと思ってます。いわゆる親友かな。
でも、親友って、お互い確認するものでもないところがまた「いとをかし」?(笑)
話して判って元気になる。
素敵なことだよね♪
【2006/01/15 14:34】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
>まやサン

“話して判って元気になる”ってステキなコトバです。
アタシはきっと、このコと会って話すまでは完璧にはスッキリしないだろぉけど
みんなのコメントで気持ちが元気になってます。
(不安な気持ちがまだ消えてなくて。。)
今度あって、お互い笑って話せたら、彼女に『親友バッチ』をあげたぃデスw
【2006/01/15 22:00】 | わいふ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://unippe.blog18.fc2.com/tb.php/200-70079fc6
| HOME |
カテゴリー
ブログ検索

comments

ブロとも申請フォーム
