ダイエット魂

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 戦うダイエット女(09/19)
  3. 体の詰まりを流しましょう(08/22)
  4. 食べすぎましたネ。さぁ動きましょ。(07/24)
  5. 梅雨にも負けずウツクシク(07/11)
  6. バランスボールでみきみき♪(06/27)
  7. ファセオラミンで楽して痩たい(05/09)
  8. ダイエット救世主 白いんげん豆(05/07)
  9. あんぱんダイエット失敗に終わるの巻(03/09)
  10. あんぱんダイエット始めました(02/16)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

戦うダイエット女

2006.09.19(16:42)
こないだの土曜日は
『ファイティングエクササイズ』
なるものに挑戦してみました。

パンチ&キックでダイエットなんて楽しそ~♪

なんて考えが甘かった。
3日たってもまだ筋肉痛残ってます。

年のせいじゃん?ってのはナシでw

パンチやキックをする以外は
常にステップを踏んでピョンピョンと飛び跳ねる。

パンチやキックはしゃがむ&立つ繰り返し。

ボクシングはダイエットに効くという事を
身をもって実感。

これで痩せなきゃオカシイ!



このエクササイズをしてみて思ったのですが、
軽く飛び跳ねてるだけでも立派な有酸素運動になります。

ダイエットは有酸素運動・無酸素運動を
繰り返し交互に行うとより効果的だそうで

飛び跳ね→腹筋→飛び跳ね→スクワット

といった感じで運動するようにしています。


約半年ぶりに会ったトモダチに
『顔も体も小さくなった』と言われました♪

目指すとこまではもうちょっと。
まだまだダイエット道走り続けます~☆




top


体の詰まりを流しましょう

2006.08.22(17:02)
おひさしぶりです&ただいまです。

13日から昨日(21日)まで
だんなサンの田舎の山口県で
長い長い夏休みをとってました。

umi.jpg


日本海の透明な海はホント驚きでした。

足が付かない深さになると
途端にカナヅチになるアタシは
浮き輪を装着し、ゴーグルで海底を覗いてると

5mくらい下の海底がハッキリ見える!

イカやらハコフグやらにも遭遇出来て
シュノーケルくわえて雄叫びをあげておりました。

そんな夏休み中にマッサージを生業とする方と
お話しする機会があったのですが、
足先・指先に老廃物をたまらないようにする事が
体内リンパの流れをスムーズにする事に繋がるそうです。

何でやろ?と思って質問してみると
足先・指先はリンパの流れの折り返し地点となる場所なので
その部分が詰まっていたらどうなる?とのお答え。

なるほどです。

管の中間部分に汚れが溜まっていたら
ゴール部分まで液体はたどりつきませんもんね。

アタシはムクミやすい体質なのですが
夏はビール量アップにともない
ムクミ度もアップです。

老廃物と言う名の汚れが体内たまってると考えると。。

コワーッ!

で、リンパの流れをよくする
簡単なマッサージを教えて頂きました。

足・手ともに指の横部分を親指とひとさし指で
もみほぐす(間接部分除く)。

冷え症にも効くそうなので
エアコンききまくりの職場で働く方にも
良いと思います。

その日のむくみはその日のうちに♪
これでビールも心置きなく呑めそうだわ~w


top


食べすぎましたネ。さぁ動きましょ。

2006.07.24(15:30)






2泊3日の関東旅行から帰って参りました。
家に着いて体重計に乗ってみると
案の定、1kgチョイ増加。

今日から気合いを入れてシェイプBodyに
勤しむぞう。

ワタクシ、フィットネスジムで
ヨガをやってるのでありますが
股関節がごっつ固いことが判明。

股関節が歪んだまま固くなると
余分な負担が体にかかってしまうそうで
まずは股関節を柔らかくして歪みも取りたいところです。

Yahooビューティー7月のヨガ動画を見つつ
重くなったBodyと固くなった股関節に喝。

ワタシ、ヨガの呼吸法が大好きなんです。

ゆっくりと鼻から空気を吸って
胸から胃へ、胃からお腹へと空気を溜める。
エネルギーをもらった後は、空気を自然界に返す。
リラックス出来てパワーが充電される感じです。

もうすぐ梅雨明け。
待望の夏遊びの為にヨガと運動で
スリムBodyを手に入れるのだ♪





top

梅雨にも負けずウツクシク

2006.07.11(23:07)

20060711221630.jpg


なかなかあけませんなぁ。
梅雨。

暑さと湿気と戦いつつ、
今日は3回目の脱毛エステに行ってきました。
(初回はフラッシュ脱毛に挑戦の記事に書いた3月)

完璧なツルピカワキ♪
とまではいきませんが、生えてくる本数は
だいぶ減ってきました~。

今度はまだ2ヵ月後に施術。

シェーバーいらずのワキを早くGETしたいもんだ♪


そんな脱毛エステの帰り道で
後ろ姿のカッコイイ女のコを発見。

細いだけじゃないんだな~。


肩を開いてチャッチャと歩ってて
姿勢も歩き方もすごくカッコ良かった。

肩を開く(胸をはる)って歩くと
肩甲骨がクッキリして
背中がすごくキレイに見える事を発見!


明日からさっそく真似してみよう♪


梅雨だからって
「あぢぃあぢぃ」って
ダラダラしてばっかいられない。


湿気と暑さにもめげずに
スッキリBodyを目指すのだ!




top





バランスボールでみきみき♪

2006.06.27(09:38)
洗濯ものまみれのお部屋の中で
梅雨の晴れ間を待ちわびるわいふデス。
こんにちわ♪

毎週日曜にジムに通ってるわけなのですが
2日たった今でも体がみきみき音をたててるのです。

なめちゃぁいけないバランスボール。






傍目から見るとなんともほのぼのとして
それでエクササイズになるん?
って思ってたわけなのですが

バランスボールに乗って腕立てなんて
出来たもんじゃぁないですし
(片手腕立てくらいハード)

バランスボールの上に仰向けに乗って
腹筋するとこれまたキク~。

そんなわけで体のいろんな筋肉がみきみきしちゃってます。


ダイエット生活も数ヶ月経過。
夜ご飯はサラダのみ。
週一回はジムで運動。

体重の減少は少ないのですが
太ももの隙間が目立つようになったり
鎖骨がハッキリ見えてきたり。

ちょっとづつ効果は出てきてるかな。


思うように体重が減らなかったり
おいしいモノの誘惑に負けちゃったりもあるけど
ダイエッターの皆さま(ワタシも含めw)
目標体重目指して頑張りましょうね♪




top

ファセオラミンで楽して痩たい

2006.05.09(22:41)
先日記事でも書いた
ファセオラミンダイエットの白えんどう豆を探し求め、
ちゃりんこでスーパー巡りしてきたわけですが、


白えんどう豆売ってないし。。。


4~5件まわったんですけど
どこのスーパーにも置いてないんですよ。
品切れじゃなくて、うちの近所のスーパーには
そもそも白いんげん豆は置いてないみたい。


「白えんどう豆って。。」

って店員さんに声をかけると、

「あ~、テレビのやつ?置いてませんよ~。」

と手馴れた感じのお答え。
アタシ以外に探し求めてる人が多数来てる模様w



続きはコチラ

ダイエット救世主 白いんげん豆

2006.05.07(10:42)
GW最終日ですね~。
みんなは何をしてましたか??

アタシはだんな様と一緒に実家に帰ってました。

登山をしたり、友達と会ったり
のんびり出来たわけですが、
実家に帰ると必ず起こる現象が今回も起こってしまぃました。


わいふ増量 ☆イェィ☆





続きはコチラ

あんぱんダイエット失敗に終わるの巻

2006.03.09(19:49)
スタートして1週間で2kg減。
で、好調かと思われた “あんぱんダイエット” 。
3週目にして2kg増。(つまり元どおり)

フットボールアワーの岩尾は激痩せしてたのに。
それを特集した番組でもスタッフの人痩せてたのに。
何故アタシは痩せへんのやぁ~(涙)


何故??の嵐が吹き荒れていたところに、

「パン屋さんのトモダチが、あんぱんで痩せるなんて無理無理。
 あんなに砂糖入ってるの食べて痩せる訳ないやんって言ってたよ☆」

の同僚からのとどめの一発。
試合終了のゴングが打ち鳴らされました。 カンカンカンカ~ッン!!!

無念っっ!!
あんぱんダイエットに敗北。
地道に食事の量とカロリー考えながら運動に励もうと思います(涙)。



top

あんぱんダイエット始めました

2006.02.16(14:41)
冬になると生物の体は脂肪を蓄えようとする


確かにそぅなのかもしれないけど
室内に入れば暖房もきいてるし、
冬眠に入るわけでもない。

そんなに脂肪蓄えなくてもいぃんぢゃないの?
アタシのBODYちゃん。
はぅ~。。。(涙)


そんなわけで
『本気でいこう!ダイエット週間!』
突入です。



続きはコチラ
| HOME |
カテゴリー
ブログ検索

comments

ブロとも申請フォーム
