手作り*Hand made*

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 手作り(Hand Made)型紙サイト(06/14)
  3. 手作りティッシュケースのプレゼント(03/18)
  4. 手作りもこもこコサージュ(12/22)
  5. 手作りニット帽(硬めw)(12/16)
  6. 手作りコサージュ(オメカシ用♪)(11/25)
  7. 手作りのモト(11/05)
  8. 手作りポーチ&ティッシュケース(11/01)
  9. 手作りティッシュケース ぱーと②(10/24)
  10. 最初の手作り作品(10/21)
  11. 手作り欲(10/19)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作り(Hand Made)型紙サイト

2006.06.14(01:46)
久しぶりに手作り欲がムクムク。。。

またまたティッシュケースを作ろうか
新しい世界にチャレンジしようか。

今一番作りたい(というか欲しい)ものは、
キッチンワゴンを可愛くするカーテン的なもの。
手持ちの布を眺めつつ思案中です。

物作りってこうして何作ろうか考えてる時がすごく幸せ。

ざっくり大雑把なわいふさん。
そろそろ型紙に沿って作ってみましょかww


↓手作りグッズの作り方・型紙が載ってるのサイト↓
 ・パソコンのお手本(ティッシュケースの作り方)
 ・HandCraft(型紙多数)







top

手作りティッシュケースのプレゼント

2006.03.18(12:49)
久しぶりのハンドメイド。

またまたティッシュケースを作りました。
どんだけティッシュケース作れば気がすむねんっ! (・∀・`*)ゞテヘ


20060318120915.jpg   20060318120923.jpg



大好きなメリーボンボンの生地に
コットンフリル&サテンリボンを
あしらってみました。
そして今回は裏地付けにも挑戦!
表地の赤いロゴを意識して、赤×白の水玉にしてみました♪


このティッシュケース欲しい~!!
と言ってくれる人にプレゼントしたぃと思ってます☆




続きはコチラ

手作りもこもこコサージュ

2005.12.22(22:14)
20051222220610.jpg


カギ針で
ちくちくちくちく。。。。
3色コサージュのできあがり。

ぷちサイズだから帽子とかBAGに付けるつもり。

毛糸の固まりにしか見えないって言わないでネ。






手作りニット帽(硬めw)

2005.12.16(11:08)
やっとこさっとこ出来あがりました♪

051214_1616~01.jpg 

ダンナ様のニット帽。
このニット帽作り始めてから 1ヶ月かかっちゃった。フゥ。

極太の毛糸でキュウキュウに編んだ為に
だい~ぶ硬め&重めのニット帽。
ボンボンもso Big(そして重いw)

愛の重さってことで許してもらえるかしらんw

そんな愛を受け取ったダーリンからの感想は 

  ('・c_・` ;) オモィヨ。。。


。。。やっぱりねw


top

手作りコサージュ(オメカシ用♪)

2005.11.25(20:32)
明日はイヨイヨ友達の結婚式。


関西→東京にビュ~ンとひとっ飛びで行ってきます。
早起きしなきゃなのはチョトつらいけど
楽しみでしょぉがないのね~。


親友の花嫁姿、楽しみだなぁ。
久しぶりに地元の友達と会えるのも嬉しいし。
そんなこんなでテンションだいぶ上がってます。

結婚式っていうと、前まではドレッシーな黒のロングワンピを
着るコトが多かったのですが
最近はラブリー系のワンピがお気に入りです。

20051125194802.jpg

ひざ丈のワンピで、シャンパンゴールドのくしゃっとしたワンピの上に
グリーンのシースルーワンピを重ねるセットもののワンピ。
グリーンのワンピが欲しくて探してたら
このワンピを見つけて“バキュン”ときたんですね~。
胸下で結ぶリボンが、ラブリー度upに貢献してくれちゃいます。


ワンピの右肩紐に付いてるコサージュは、手作りしてみました。
20051125194811.jpg

レースの端をチクチク波縫いして、きゅ~っと絞り
中央にパールもどきを縫い付けました。
なかなかイィカンジに出来上がったゎ♪

お洒落支度は準備OK。
明日が待ち遠しい~!!
結婚式って花嫁はもちろん、招待される方も
気合が入るんだよね~。
人が多く集まる場所に行く時は
綺麗と思われたい欲が増すのかしら??

でゎでゎ、楽しんできちゃいますっっ☆



top

手作りのモト

2005.11.05(18:39)
今日は手作り材料の買出しにユザワヤに行ってきました♪

051105_1613~01.jpg 

コットン生地と、フェルトと、ニット帽用の毛糸を購入。
ニット帽はだんなサマからリクエストがあったので
ざっくり極太の毛糸を買ってきました。
フエルトはコサージュに。
コットン生地はポーチなどに化ける予定♪

このテのホビー専門店に入ると
時間が過ぎるのが早い早い。

アレモ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)コレモ

ってしてると3~4時間なんてあっとゆう間。

「もぉ閉店時間じゃんっ。何も買ってない~!!」

なんて閉店間際にレジに駆け込む時もしばしば。。(店員さんゴメンナサイ)

ハーブを詰めて作るサシェなど簡単に作れる布小物にちょっとひと手間、レースを縫いつけるだけ... スタジオエム くるみボタン / 18mm


この材料をあの布に使って、アレ作ろう。

そんな風にイメージ膨らませてる瞬間が
手作りの中でいちばん好きな時間かも♪


さてさて、まずはだんなサマのニット帽作らねば。

ちゃっちゃと完成させて早く自分のモノ作るのだっ♪



top

手作りポーチ&ティッシュケース

2005.11.01(19:56)
ちくちくしてたティッシュケース&ポーチ完成!

初のファスナー付けにチャレンジしたり
レースとリボンを組み合わせてみたり
ひよっ子ハンドメイダーなりに頑張った~。

今日はハンドメイドSHOPのHPめぐりをして
デザインとか、配色のお勉強。
やっぱり目がいくのはラブリー系のポーチ&ティッシュケース。
リボンを付ける位置やレースの種類によって印象がだいぶ違う。
ウッカリすると安っぽくなっちゃうんだな~。気をつけねば。

なんて事を考えながらHPをめぐっていると
こんなに可愛いコチャン達を販売してる手作りSHOPを発見
shop28.png shop20315_sp.png shop20053_L1.jpg

Pink Candy


好きです♡ LOVEです♡
ラブリー&ちょいセクシーですごく超好みのデザインだなぁ。
こんな可愛い小物たちを作れるようになりたいな。

ラブリーな布を求めて近々買出しに行ってきます。
可愛い布が見つかるといいな♪



top


手作りティッシュケース ぱーと②

2005.10.24(20:31)
今日もアタシはハンドメイダー。

チクチクチク。。。
チョキチョキチョキ。。。
プスプスプス。。。


o(*≧□≦)oイターーーッ!!!


チクチクチクチクチク。。。


針の攻撃と戦いながらポーチを作ってます。


051024_2010~01.jpg

こちらは昨日完成させたティッシュケース。
今回はちゃんと本を読んで作り方を学びました。
おかげでティッシュケースらしく仕上がりましたw
(自己流のPart1はアヤシイ仕上がりだった)


まだまだ素人っぽさ満点ですが
ちょっとづずつ上手になっていくカンジ。

もっともっと可愛いものが作れるように頑張るゾ♪



top

最初の手作り作品

2005.10.21(23:37)
051021_2300~02.jpg


ぢゃぢゃんっっ♪
ポケットティッシュケース完成~。

手作り欲の生地でチラっと書いてたましたが、
ハンドメイド始めちゃいましたよ~(・∀・`*)ゞ
 
フリーハンドで本とか見ないで作っちゃって
何だかえらい事になってるけど
自分で作りあげたコはやっぱ可愛い♡

反省点は使い勝手と見た目の悪さ(涙)。
次回はちゃんと本とか見ながら作りますw



top

手作り欲

2005.10.19(19:02)
「かわいいモンはねぇか~(ナマハゲ風)」

と可愛いものを探しもとめてBLOGサーフィン。

雑貨やウサギのお洋服を手作りしてる
たかぼんじゅーるサンや 由美サン のBLOGを読んで
すっかり手作りの魅力にとりつかれました。

  何か作りたい~!!!(♦▽♦)キラーン


主婦になって自分の時間も増えたことだし、
久しぶりにモノ作りしよぅかな。

どんなものが出来上がるかは乞うご期待♪
 

top

| HOME |
カテゴリー
ブログ検索

comments

ブロとも申請フォーム
