美肌を目指して

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. そろそろ乾燥する頃かしら(10/17)
  3. ちょっとした事(06/29)
  4. 岩盤浴にチャレンジ♪感想は。。。(06/22)
  5. 岩盤浴(06/20)
  6. 目尻のシワは美肌の敵(06/09)
  7. 与えすぎは美肌の敵? 肌断食(05/11)
  8. 美肌製作所(03/14)
  9. 美肌!美肌!美肌!(03/07)
  10. モニターは美肌につながるのか(02/13)
  11. ガスール祭り(01/16)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そろそろ乾燥する頃かしら

2006.10.17(12:31)
またまた出ましたおためしカキコミ隊

高齢。。。No!
恒例になりつつあるおためしカキコミ隊のレポ。

今回はこちらのお店で販売されているサプリを頂戴致しました。
乾燥知らずのお肌へ。サファウォータータブレットⅡ


おためしカキコミ隊から送られてくる商品は
サンプルサイズで小さめなものが多かったので
今回のサプリも数粒程度かな?と思ってたのですが
市販されているサイズ(?量?)のものが到着。

150粒入りです。
1日の目安が5粒なので約1ヶ月分ですね。


原材料:
ヒアルロン酸コラーゲン、グレープフルーツ果汁、
ガラクトマンナン分解物、グルコサミン塩酸塩、
コンドロイチン蛋白複合体、デキストリン、
酵母エキス、鮭白子抽出物、アセロラチェリー、
ローズヒップ末、澱粉、食用油脂、ヘマトコッカス藻色素、
抽出カロチン


飲み始めて3週間ほどたちました。
夫から、
「最近肌の調子イイ感じやん」
と言われました。

が、時を同じくしてスキンケアの方法も変えたので
コレのおかげで!という実感は正直うすいです。

購入者の方の乾燥を見てみると
多めに摂取している方もいるみたい。

残りの粒数わずかとなってきちゃいましたが
劇的効果を期待して少し多めにのんでみよかな。



top


ちょっとした事

2006.06.29(09:56)
20060629095707.jpg

君島十和子様。
あなたとてもじゃないけど40歳には見えないっす。


君島十和子のファンでも何でも無かったワタクシですが。
はなまるマーケットに出てる十和子を見て
イメージがはなまるになりました(ウマイw)。
それまではだいぶ嫌いだった。ごめんよ十和子。


そんな十和子がはなまるで公開していた美容法は


保冷剤を冷蔵庫(冷凍庫じゃないよ)で冷やしてon a フェイス。
毛穴が引き締まり化粧崩れしにくくなる。
(十和子いわく、色々試した中でこれがベストらしい)


掃除など家事をする時は顔にコットンパック、
手にはハンドクリームたっぷり&てぶくろ。
(十和子いわく、埃は手荒れの要因になるらしい)


体重増加は300gで抑える。
300g増えたらおやつを我慢したり食事の量を減らす。
(十和子いわく、だって1kg減らすのは大変でしょ♪)

などなど。

月に1回のエステよりも、
おうちで出来るの毎日のお手入れ。

キレイになる為に自分が出来ることをする。
キレイになる為の努力を惜しまない。
(きっと努力と思って無いんやろな)

いやはや御見逸れしました十和子様。
あなたについて参ります。


キレイな人の『何もしてない』って
それを努力と思ってないってことなんやろな。


特別なことは何もしてないと思えるくらい
“努力”を“習慣”にしていきたいですね。




top

岩盤浴にチャレンジ♪感想は。。。

2006.06.22(00:06)
こんばんばん。わいふデス。

今日は盤浴に行ってきました。
20060621221033.jpg
31歳にて初体験の岩盤浴。
行ってきたのは、『岩盤浴』の記事でも書いた
6月19日OPENした、道頓堀の LOHAS TIME(ロハスタイム) 。

テナントビルの2Fにある LOHAS TIME(ロハスタイム)
エスカレーターで上っていくと、店外のロビーのような場所で
ギャルがお化粧直し中でした。
タイムアップの為、すっぴんで店外に出たのでありましょう。
 
              20060621221053.jpg

そんなギャル達を横目に見ながらフロントへ。

受付で説明を聞き、お金を支払ってから個室へ案内されました。

個室内にはベットのようなソファ、TV&DVD用のモニター
洗面台があって、コギレイな漫画喫茶みたい。
ココで作務衣に着替えて、いざ岩盤浴ルームへ♪

中には4種類の岩盤のベッドが49床。
日本最大級だそうです。

まずは『バドガシュタイン』という鉱石のベッドへ。

受付の時にもらった岩盤浴についての説明書きを見ると

 ・はじめはうつぶせで内臓を暖め(5分)
 ・その後あおむけでたっぷり汗をかく(10分)
 ・間に休憩をはさみ水分補給。(5分)
 ・この3つを繰り返す

だそうで、まずはうつぶせにゴロリ。
5分くらいで汗がプツプツと出てきました。
あおむけになって2~3分たつと
まさしく玉のような汗が腕や手の甲に。
水蒸気がすごいんかな?って思ったけど
汗腺のない手のひらには水玉ちゃんはナシ。
どうやら全部アタシの汗らしい。スゲ~ッ!!

そんなこんなを2セット弱繰り返して
たっぷり汗をかきました♪

      
       作務衣でピ~ス♡

梨花のBLOGで岩盤浴の記事見た時は
「いやいやこんなには出ないっしょ」
って思ってたんだけど、こんぐらい出た!

成果としては。。。
 鼻のざらつきがとれてあかぬけ感がアップした気がする。
 顔のむくみがとれて、目がひとまわり大きくなってた。
 (これはハッキリ分かった♪)
というなんとも嬉しい成果が出ました♪嬉しいわぃ♪



LOHAS TIME(ロハスタイム) に行く方への注意点~
・シャンプー、ボディーソープなどは持参必要
・入浴時間には受付での説明や着替え時間も含む
・タオル・作務衣は有料レンタル



~岩盤浴施設をお探しの方は~
 岩盤浴に行こう 岩盤浴情報館




top

岩盤浴

2006.06.20(22:48)
デトックスやらゲルマやら
世の中毒出しブームですが、
アタシもちゃっかり
お風呂にゲルマ入れたりしてます。

そんなアタシが未経験&興味大のデトックス法、
岩盤浴。

30分600円で岩盤浴が楽しめる
(作務衣&タオル代は500円は別料金)
日本最大の岩盤浴SPAが道頓堀にOPEN。
      ~LOHAS TIME

そりゃ~、関西っ子としては気になるネタなわけで♪

HPにはマッサージとかスパとセットになったクーポンも。

明日はちょうど道頓堀付近に出かける予定だし
予約が取れたらちょっと行ってこようかな。


梅雨に入ると、どんよりした雲行きや
湿気のべたべた感で気分が滅入りがち。
スポーツでも、岩盤浴でも
心も体もスッキリするようなことをして
気分をリフレッシュしたいものですね♪





top

目尻のシワは美肌の敵

2006.06.09(17:13)
洗顔ソープ や 入浴剤 をおためしできる
おためしカキコミ隊 でまたまたお試しさせて頂きました。
今回おためしさせて頂いたのは


20060612101813.jpg
アミノ酸 サファリンクルエッセンス
     

20060612101820.jpg
指先にのせてみると
トロッとしたジェル状の液体で、
ぷるんとしてます。

20060612101830.jpg            目元用の美容液ですが
ワタシの目元は非公開なのでw
手の甲に伸ばしてみました。
1滴で手の甲全体に伸ばせるくらい
のびが良いです。




続きはコチラ

与えすぎは美肌の敵? 肌断食

2006.05.11(21:53)
こんばんゎ。
記事を書く度にランキングがダウンしていくわいふデス(涙)

以前からうすうす感じてはいたんですけど
更新が滞れば滞るほどランキングが上がり
記事をupするとランクダウン。。

why?教えてプリ~ズ。

否。答えは聞いちゃいけなぃ気もする。

プラスに考えると更新してない間もランキングボタンをクリックしてくれた
人がいるってコトだ。ありがたぃ。

一転して喜!ありがとうございます!


そんなわいふなのですが、プリプリ美肌たまご肌を目指して
プチ肌断食を始めてみました。


20060523152501.jpg  
たまご肌と言えばこのお方


肌断食にも色んな定義があるよぉですが、
アタシがやっているのは
  1.朝は石鹸などを使わず水のみで洗顔
  2.クレンジングオイルを使わない
    (変わりに、乳液を使用)
  3.化粧水・美容液などを使わない
    (変わりに、精製水をコットンに含ませ顔面を拭く)
といぅものです。  

数種類の手作り化粧水を
とっかえひっかえ肌につけた結果
赤にきびが大量にできて、頬&口まわりが粉吹きまくり。
色んなものを付けられすぎた肌がびっくりして
最終スィッチを押したのでありましょぉ。。。
自分でも可哀想になるくらぃに肌荒れしてました。

で、プチ肌断食に入ったわけです。
人の肌からは“水”と“油”を混ぜ合わせる成分が
出ているらしく、それが石鹸代わりになるので
本来石鹸なしでも汚れは落ちるそうです。
(メイクをしてたら無理ですが)

プチ肌断食3日目ですが、赤にきびがヒュ~ンと凹んできました。
洗顔の時のプリつきも無くなってきました。
しばらく続けてみるつもり★♪゜+。(*・∀・*)。+゜♪★



お肌のコトを書いたついでに
おためしカキコミ隊から頂いたサンプルの感想を。。

今回は、XAFFA(サファ)クレンジングソープのサンプルを使わせて頂きました。

アロエベラ葉エキス、オウゴンエキス、ソウハクヒエキス、
スクワランなどなどが入っています。
ノンパラベンですが、エタノールが入ってます。
うむ。確かに薬草っぽぃ香りがします。

『使用のポイントは2度洗いする事』
と書いてあったのですが、2度洗いするとヒリつきを感じるし
粉ふきしました。
1度洗いの時はヒリつき・粉吹きは感じません。
1度でも充分に汚れを落としてくれる石鹸だと思います。
アタシはBODYにも使用してますが、
デコルテのニキビちゃんが少なくなってきました。


と。。。今日は長くなりました。
長くなったついでにご報告。
プレゼント企画で作っていた
ティッシュケース完成しました☆
嗚呼。。。あれから2ヶ月も経っちゃったのね。
m(*TωT*)mごめんなさい。
もぉ言い訳はしませぬ!受け取ってくださぃぃぃ!!
明日、普通郵便で発送するので3~4日後には到着すると思います。
手作り感たっぷりのティッシュケースをお楽しみに♪


top


美肌製作所

2006.03.14(20:01)
美肌に時間をかけれる場所No.1。
ワタシの場合はお風呂です。



リラックスバスグッズ



だんなサマが出張の日(1人でのんびりお風呂に入れる日w)は
バスジェル やら バスソルト を使ってのんびりリラックスしてます。

続きはコチラ

美肌!美肌!美肌!

2006.03.07(13:03)
洗顔ソープ や 入浴剤のサンプルをお試しさせてもらってる
『おためしカキコミ隊』 で、バストアップクリームのサンプルのお知らせが。。
これはサンプル頂かなぃと~!!
って急いでサイトにjump☆したけど
既に定員オーバー。。。涙

で、 極美(きわみ) という洗顔ソープをお試ししてみました。






続きはコチラ

モニターは美肌につながるのか

2006.02.13(21:58)
『ミセスアイズ』といぅサイトの
洗顔料&クレンジングオイルのモニターをしてみました。

モニターした商品は  
長寿の里 純白2点セット』
  
  item_01_01.jpg



感想は。。。
『よかぼんたんオイルクレンジング』
  クレンジング力はかなりあります。
  ファシオのウォータープルーフマスカラも難なく落としてくれちゃいました。
  洗い流した後のヌルつきはありません。

『つかってみんしゃいよか石けん』
  この商品の製造元の火山灰入り洗顔料を使ったことが
  あり、その商品の洗浄力が良かったので
  だいぶ期待していたのですが。。。
  洗浄力は感じられません。
  洗い流した後、肌に何か残っているような感触が
  好きになれませんでした。
  くすみや毛穴の汚れも減らず。


商品情報↓にだいぶそそられたのですが、リピはなしです。  


続きはコチラ

ガスール祭り

2006.01.16(23:32)
お仕事初日を終え久しぶりの『疲労感』。
疲れた時にはお風呂でしょぉ!!

だんなサマも出張でいない事だし、
今日はのアタシのバスタイムは

.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+☆ ガスール祭りだ!!☆.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚





ガスールって何ぢゃいという方の為に一応。

ガスールとはモロッコの粘土です。
詳しい使い方や効き目は
@コスメの口コミが参考になりますがいくつかピックアップすると。。。

お肌がぷりぷりになる。
毛穴の汚れが落ちる。
髪がさらさらになる。

という感じです。
ただ、人によっては肌に刺激を感じたりするそうなので
ご注意を。
あと“泥”なのでお風呂が汚れるのは覚悟ください。

ワタシは顔&手足のパックに使ってます。
お肌のざらつきとか、毛穴の黒ずみが気になった時に
べったりと顔にガスールパック。
ついでに足と腕にもペタペタ。

洗い流すともちっとしたお肌になります。
毛穴の黒ずみも薄くなるし♪

顔も体も泥だらけ。
1人の夜はこんな泥遊びも出来てイィ☆

『泥んこ祭り』ならぬ『ガスール祭り』気分満喫の夜でありました。



top
| HOME | next
カテゴリー
ブログ検索

comments

ブロとも申請フォーム
